日常会話はボケとツッコミ

今日は弟の授業参観だったので見に行った。
国語の授業だった。
「水のこころ」という詩だった。

「水のこころ」
          高田敏子


水は つかめません
水は すくうのです
指を ぴったりつけて
そおっと 大切に―――

水は つかめません
水は つつむのです
二つの手の中に
そおっと 大切に―――

水のこころ も
人のこころ も

心に響くいい詩だった。皆さんはこの詩からどんなこころが読み取れますか?


それと、僕の音音(←なぜかこう変換される)は
手を上げて発表したのはいいが、声がちーちゃくて聞こえなかったよ!
ワイは、ワイはお前をそんな子に育てた覚えはあれへん!あれへんでぇ!