とびおり。

ってか、最近飛び降り自殺の話題が多すぎる気がする。(窪塚は死んでないけど)


もう、何もかもがごちゃごちゃだ。
凶悪犯罪の低年齢化、
まるで小学生のホームルームのような年金改革関連法案を巡る国会*1
相変わらずな、警察等の不祥事*2など、
もう救うべき道はなくなったのかもしれない。
避け道は全部通りましたか?もう、本通りしか道はないですよ。メインストリート。
もう僕らに希望はないのか…
ハイッ!お決まりのセリフ↓


日本もうだめぽ


そんな時こそ、自分の手で進むべき道を見つけ出して、行きたい。

*1:牛歩とかマジあほらし。
僕はこのニュースを聞いた時、なにわ小吉先生の王ロバのネタで「前の人のまねをしなければいけないごっこ」を思い出して、
牛歩実行中、ダッシュしたらどないなるんやろ〜とか一人で考えて笑ってました。

*2:コレ系のニュース、最初聞いた時はびっくりしたけど、
自然と慣れてきて、「ふーん、またあったんだー」と簡単に思ってしまう自分が怖い。
むしろ怖いって感情もなくなってる。