ロンドンハーツがトップ 見せたくない番組=低俗の番組

■子どもに見せたくない番組 
(1)ロンドンハーツ(テレビ朝日系) 
(2)水10!(フジテレビ系) 
(3)クレヨンしんちゃんテレビ朝日系) 
(4)志村けんのバカ殿様(フジテレビ系) 
(5)笑う犬の太陽(フジテレビ系) 
(6)※サスペンス番組 
(7)めちゃ×2イケてるッ!(フジテレビ系) 
(8)※バラエティー番組 
(9)うたばん(TBS系) 
(10)学校へ行こう!(TBS系) 
(10)ボボボーボ・ボーボボテレビ朝日系) 
(10)※殺人シーンのあるドラマ 

■子どもに見せたい番組 
(1)プロジェクトX(NHK) 
(2)どうぶつ奇想天外!(TBS系) 
(3)その時歴史が動いた(NHK) 
(4)週刊こどもニュース(NHK) 
(5)※ニュース番組 
(6)伊東家の食卓日本テレビ系) 
(7)地球!ふしぎ大自然(NHK) 
(8)世界ふしぎ発見!(TBS系) 
(9)世界ウルルン滞在記(TBS系) 
(10)トリビアの泉(フジテレビ系) 



PTAの調査より。
1位、2位、9位、学校へ行こうには激しく同意ですよ。
でもさあ、体張って笑わせているバカ殿、めちゃイケは何で見せたくないんだろう?
5位は終わったので略。
6位は下記参照。
クレヨンしんちゃんも面白いよ?
8位「バラエティー番組」って何?具体的杉。PTA、あんたらがバラエティーでありエンターテイナーですよ。
笑わせるな。



ってか子供に見せたい番組がプロジェクトXとかその時歴史が動いたってのもわからない。
確かに大人が見る分には面白いよ。
想像してみて下さい、プロXやそのときを見た小学生が次の日、休み時間にそのことで討論している姿を。

「あそこで川に遊びに行かなかったらあのかいはつじぎょうはせいこうしなかったと思うんだ」
「いや、そにいのじつりょくはまだまだこんあものじゃないと思うよ」

こんな会話はないと思いますが……
そういえばさ、サスペンスとか、残酷な殺人シーンとかある番組って大人が見るよね???
どうせPTAの方々も子供のとき「ドリフ見せて〜エーンエーン」とか泣いてたんでしょ?*1


動物奇想天外もネタ切れでしょ?ってか伊東家の食卓、それこそネタ切れ。いま役立つ裏技って出てる?
無理しなくていいよ、終わっていいよ。


見せたいニュース番組って何?報道ステーションを子供に見せたいわけ?
ってか、PTAの香具師ら絶対ワールドビジネスサテライト見たことないと思う。
この2つの番組ってぜんぜんコンセプトが違うでしょ?
PTAってぜったい前者を「ニュース番組」ととらえて進めてるに違いない。


自然シリーズはこのまま続けてくれ。目に優しいです。
10位のトリビアはワラタ。


でも、なんで「所さんの目がテン!」が入ってないの?
PTA、まさか同時間帯のかいけつゾロリ見ててこの番組があること自体知らないんじゃないの?
ってかオンドゥルってすごいドロドロしてるし、格闘シーンあるわって、ボーボボとかよりも問題ですぜ?まさか
役者がかっこいいから多少暴力シーンあってもいいか
ってことにして黙認とかしてないですよね??PTA=主婦の皆さん??

ヨン様の追っかけとかしていたり、昼ドラ、ワイドショーのドロドロを見ていて
自分の息子には「低俗番組みるな」とか言っているPTAの連中必死だなw



じゃあ、僕がつまらないと思う番組のリスト。ってか箇条書き。
(テレビあんまし見ないから内容違ってたらゴメン)

  • 若手タレント恋愛観察バラエティ。あの番組は主題歌だけは売れる。
  • 赤いのと白いのがモニターにかじりついていて携帯電話で売れない素人風若手タレントに指示。
    そのタレントが変な行動とる、そしたら赤と白大爆笑。ついでにチリちゃん大爆笑。
    赤と白はなんにもしない。っていう番組。
  • 学校とは関係ないことをやっているジャニ番組。
  • 歌番なのになぜかお笑いが出る番組。
  • 再現ドラマの後に必ず竜ちゃんの決め台詞が出る法律番組
  • ↑とおんなじような司会の人だけがおもいッきりな法律番組
  • 月曜7時のフジの番組は毎回1クールで打ち切られるからもういいよ。アルプスの自然でも流せば?
  • 水○とか、土○とかつく番組って家族で見れないよね。



2ちゃんより。http://news14.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1087377461/

353 名前:名無しさん@恐縮です 投稿日:04/06/16 22:14
>「サスペンス番組」〜子どもの38%が見ていた 
おかんが見てて、子供に「ちゃんねる変えるな!」 
のパタンと見た。 
PTA自業自得w 

でも、子供に見せたくないサイトってあったら
絶対「2ちゃんねる」だろうなあ。;;*2



そういえば、PTAって何の略でしたっけ?
「Poor Thought Alien」の略ですよね?え、違ってる?w

*1:まあ、当時は低俗といわれたドリフと今の番組を比べたらどっちがいいかは明らかですよね。
当時はモニターで観察とかなかったもんね。

*2:でもそういうのを非難しているPTAの連中(=主婦)に限って
生活一般板をポテチ食いながら見てたりボタバラを実況していたりするw