日本シリーズ第1戦、レオ対オレ in ナゴヤドーム

西武ライオンズ中日ドラゴンズの戦い。
まず最初に言いたい。
5回の裏、谷繁の打球、フェアなのはわかる。
西武のキャッチャーの野田がタッチアウトの判定が出てるけど、タッチしてないじゃん。

  • 今回の流れ

アウトランナー1塁

谷繁がベース前で打球が止まるゴロを打つ

キャッチャーが拾い谷繁にタッチしようとしたがタッチできずに二塁へボールを送球

球審がバッターにアウトを宣告

二塁塁審がホースアウトを宣告

落合がバッターがアウトならセカンドはタッチプレイのはずだからセーフと抗議

抗議が通りセカンドはセーフに

伊東がキャッチャーはタッチしてないし塁審がホースアウトと言っているからゲッツーを主張

伊東監督ガンコだなぁ^^;
49分の試合中断の間、一番困ったのは両投手だろう。せっかくのいい流れが途切れちゃあ力も何かしら抜けると思うし。


何はともあれ、西武の1勝。
明日は中日は山本昌、西武は松坂かな?