あの事件との関連性があった非常にタイムリーな天才バカボン

香田証正さんのことが気になってずーっとテレビをまわし見でした。


KBCは神だと思った。
午前4時ごろ、他のテレビ局がイラクの緊急会見の様子を放送しているときに
KBCテレビ朝日放送系列)は天才バカボンの再放送をやっていた。
それだけならまだよかった。
その内容があまりにも神過ぎた。

KBCのまとめ

他局が記者会見等を放送する中、天才バカボンを放送。
しかも内容は

バカボン初めての一人旅
乗ったバスが崖崩れの通行止めのため進めず
歩いて進んだら、台風

  • 二本目「ふとらないと犯人になれないのだ」

テレビでニュース速報(囚人が脱走)
バカボンの家に逃げて パパに暴力(髪の毛を掴む((コレは某島田島田紳助を連想させます)))
バカボン一家を監禁

  • その後、音楽番組へ。

最初の曲はコンコンジャンプというグループの「ごめんね」
歌詞に「この道が正しかったかなんて今の僕には分らないけど」なんて出てきたりする
「最高の瞬間」って曲もあった。


なんにせよタイムリーすぎる

インターネットで調べてみたら、次の週のお話のサブタイトルは
「ジャーン!バカボンのくびがないのだ」




もう何も言いません……


犯人の声はたてかべ和也さんだったな。