ドラえもん、主役ら5人の声優交代

テレビ朝日系の人気アニメ「ドラえもん」で4半世紀にわたってドラえもんの声優を務めてきた大山のぶ代(68)ら 
主な声の出演者5人が来春、降板し、若手と交代することが21日明らかになった。 
「ドラえもん」は漫画家・藤子F不二雄氏の作で、子供から大人まで幅広い支持を集める国民的アニメ作品。 
テレビ版の放送開始から25年を経た現在も根強い人気を誇っている。 

ガ━━━━━━(゜Д゜;)━━━━━━ン!!!!!
こんなことしたら旧ドラえもん派と新ドラえもん派に分かれて僕たちと今の子供たちとで紛争が起きちゃうじゃないですか!!
ともかく大山のぶ代さんをはじめ皆さんお疲れ様でした。でもほんとは辞めて欲しくないよう。・゜・(ノД`)・゜・。

参考資料
ドラえもん 大山のぶ代   1936年10月16日 68歳
のび太   小原乃梨子   1935年10月 2日 69歳
ジャイアン たてかべ和也  1934年 7月25日 70歳
スネ夫   肝付兼太     1935年11月15日 69歳
しずかちゃん 野村道子    1938年 3月31日 66歳
出木杉くん 白川澄子    1935年 6月26日 69歳