SUPERCAR解散!

一瞬SURFACE解散に見えてしまいました。


今度のライブを持ってスーパーカー解散決定とのこと。
マジ残念。あぁ、僕の好きなバンドがまた解散していく……。



青森出身のバンドでデビュー時19歳の若さということで話題になりました。
初期はバリバリのギターポップ路線。中村弘二の独特のボーカルに加え、紅一点のベース、フルカワミキのコーラスもよかった。(たまにメインボーカルも)
中期からは打ち込み系の音楽も始め、スーパーカーの方向性も変わっていったと思う。僕の中では一番のアルバム「フューチャラマ」もこの路線だ。
次のアルバムに「HIVISION」収録されている「YUMEGIWA LASTBOY」は窪塚洋介*1主演の映画「ピンポン」の主題化起用となり話題となる。*2
その後はペースを変える事無く順調にリリースを続けていった。
後期の一風変わったPVも面白かったな。

追記はてなキーワード手繰ってみたけど、以外とかなりの人がこの事かいてあってびっくり。
僕の回りでは知ってる奴いないのにな。
今思ったけど僕がポップンでエレクトロとかレトロフューチャーばかり選ぶのは中期スーパーカーのせいかな!?