ここ一週間のこと

僕の関西旅日記です

9/5

兵庫県赤穂市に出発
おばあちゃん家に泊まる。
夜中にサンテレビダ・カーポセカンドシーズンがあったので見る

9/6

田舎でまったりとした時間を過ごす
夜中にサンテレビおくさまは女子高生があったので見る

9/7

午後から西宮の父親の家に出発。
親が仕事から帰ってくるまで「ネーブル」と言うゲーセンで遊ぶ。
ポップン13カーニバルが稼動していたので遊ぶ。最初に選曲したのは味っ子
福岡スレを見ると台風14号の影響で
福岡のゲーセンではほとんど稼動していなかったとのこと。
やったー、一番のりだ。
そのあとJR甲子園口駅で降りて親の家に行きましたとさ。

9/8

大阪に行く。地下鉄の人の多さにびっくり。
駅構内の歩行の仕方の違いがあってびっくりした。
福岡ではエスカレータに乗るとき、左側に待機して右側を空けて、
急ぐ人が右側を通るようになっている(おそらく暗黙の了解)んだけど、
大阪(多分関西域)ではそれが逆!あと歩くスピードが早い、立ち止まったら負けかなと思ってる

梅田駅から阿倍野駅までいって、パスカというゲーセンに行った。
そこでギタドラV2ロケテがあったのでやってみる。TERRAの新曲いいね。
ツバサ、向風、リライトが良曲ですよ、でもリライトのドラム赤はは右手殺し(ひたすら刻み)
あとは版権曲が多すぎだなあと思いました、多分あとから増えるんだろうけど。
新モードのギタドチャンコはトーマスが「ノコッタ、ノコッタ」とか言っててワラタ。


帰りは心斎橋でおりて、有名な食いだおれ人形とか茜丸とかグリコとかみて
「しげーなぁ」とか思ったりして心斎橋筋を歩いてった。
途中、路上で変な絵葉書もらったwwwwwwwwwww

9/9

三宮・神戸に遊びに行く。さんプラザビルの中のゲーセン「ゲームUSA」がなくなってた。
なんか、ゲームINNというところと一緒になったらしい。
一番の目的はやはりポップン13なんですが、なんと!!
貴重なポップン6を発見!!色譜面というものをやって見ました。
これが面白い、面白い!!結局何クレかずーっとポップン6をやっていました。

9/10

親とJFK……じゃなかった、UFJに行きました。
ジュラシックパークのやつがおもしろかった。*1
僕らは一番後ろに座ったんだけど従業員の人が
「一番後ろの人がよく濡れますから気を付けてくださいねー^^^」
とか満面の笑顔で言ってきた。
スペースワールドのタイタン並の急坂滑ってざっぱーん。。。。
めっちゃ濡れたわ!


あと、路上で行われたハロウィンショーにはセイン・カミュが登場!!
蜘蛛の格好をした女の人がめっさかわいかった。


あとは、ターミネーターのアトラクションや一番人気らしいスパイダーマンのアトラクションに乗った。
スパイダーマンはほんとおもしろかった。
ウォーターランドのショーもなかなかおもしろかった。

9/11

夜バイトだったので新大阪から帰りました。

*1:ウォータースライダーみたいなやつ