鮭鍋

みなさんは鮭鍋を食べた事ありますか?


今日は天神のともだちの家にいって鮭鍋を食べました。
鮭まるごと2匹を4人で食べようとがんばった。でも無理でした(><)


2人が鮭をさばいている間に残りの僕ともう1人はぷよぷよフィーバーやってました。
「買い出し行ってこい」と鮭組に言われたので
近くのスーパーへ野菜と飲み物と鶏肉などを買いに。

尻尾や骨、おかしらでだしをとったんだけど
味がサカナくせぇ!あわててこんぶだしの元を3本追加。う〜んマイルド。

ようやく下ごしらえができたところで鮭投入
第1波目(鮭の切り身を鍋に投入の意)は「うめぇうめぇ」って言ってて
第2波目も「おいしいねー」って食が進んでいたけど
第3波目で一気にペースダウン。「もう食いたくねー」の声多数。
第4波までがんばったけど、体力の限界でした。
しばらくは鮭を食べれそうにもありません(><)


そのあと麻雀した。花の牌を入れてやるやつは初めてだったので楽しかった。
初回で親の時ハネ満で振り込ませてよかったけど^^
そのあとは調子も上がらず、総合では負けてしまいました(>〜<;;)
「兎」おもすれー
もっと麻雀の勉強をしようと思いました^^^