CLUB SNOOZER福岡

クラスヌ。くらすぬ。DRUM Be-1にて。
ゲストはPOLYSICSBACK DROP BOMB
もちろん一番の目当てはカヨちゃん……じゃなくてPOLYSICS!!


こういうクラブ系のイベントは実は初めてなのだ!
マイミクの方と初めてお会いして中へ。な、なんだこの空間は!!


僕が入るころはスーパーカーの「STROBOLIGHTS」がかかってて
おぉ〜っと思う間も無く、体が動く。
会場はすでに沸きあがっていた。


DJはSNOOZERタナソウこと田中宗一郎さん。僕は名前は聞いたことあるけど実際に見るのは初めて。背たけ〜
いろんな4つ打ちの曲や、THE CLASHなどの曲がかかりました。
実際僕はあんまり洋楽は詳しくないのでほとんどわからない曲ばっかりだったけど(勉強します><)
すごい乗れた気がします。ほかにはくるりやミッシェルもかかってました。


GUESTのPOLYSICS!!
一番前に移動。結局は2番目あたりだったけど、めっちゃ近かった!
場所的にはフミの前あたりかな。
ハヤシがホイッスルを吹く曲でスタート。
次はサイコセラピー!
アージオンやカジャカジャなど最初に持ってきていきなり飛ばして大丈夫かぁ〜?とひとり心配になってたりしてた^^
何の曲か忘れたけどハヤシがダイブしてきたときに僕はハヤシの尻を触りまくってました><
ごめんなさい><
あとハヤシと何度も目があった。きゃ〜><


MCをはさんで、定番曲で盛り上げる。ピーチパイ、スリーオースリーマンなど。
フミさんボーカルのワチュワナドゥーも聞けてよかった。
「せからしかー」って歌詞にあるけど、意味はやっぱり博多弁の「うるさいなぁ」かな?


最後は最新のシングルからElectric Surfin' Go Go。
あっという間に終わった。


カヨちゃんほんとにかわいかった。スリーオースリーマンのAメロの動き大好き!!!!!
あんなに動いても汗かいてるようにみえなかった、すごい。


ヤノさんはマジイケメン。
フミさんはパーマすごい。
ハヤシは汗の量がすごい。
カヨちゃんやっぱ可愛い。


そしてDJをはさんでBACK DROP BOMB。POLYと客層が違う!!
またそれを見比べるのも今回のひとつの醍醐味かな??
今回初めてBDBをみたけど、ジャンル的には
メロコア、ラップと重音サウンドを混ぜ合わせたミクスチャー系ですかね?(シロートからみたジャンル)
ドラムの音が重い!!POLYのドラムはスマートな感じで、あれはあれで味があるけど、BDBの演奏はほんと内臓にずしーんと来る感じ。ギターテクもすごくてびっくり。
その上に2人のボーカルが重なるとすごい事になってました。


彼らの演奏が終わると、再びタナソウショーの始まり。
JUNIOR SENIORいいね。そしてまさかのキャノンボールキター!!(中村一義じゃなくて100s名義になってたけど)
しばらくしてスーパーカーの「YUMEGIWA LASTBOY」→UNDERWORLDでシメ。


田中宗一郎さんのMCで某ソーシャルネットワーキングサイトのお話が出て面白かったです。みてますか〜?


MC終了間際、
タナソウさん「福岡のみんな、まだまだ踊り足りないか〜」と言う事で祭りっぽい曲(タイトルしらない)→MINORITYシメ。


とりあえず文があやふやだけどレポ。
疲れた。まだ耳が痛いよ〜><